ht☆hana plus

ht☆hanaのちょっぴりplus情報局♪

【日常】いいまつがいで「エロ」

いつも閲覧頂いている皆様(^^♪

 

本日の記事は「いいまつがい」(言い間違い)

ターゲットはJ-papa(予想通り?)

 

先週、N羽さんを除くht☆hanaメンバーが我が家にいたところでいいまつがいは起こりました。

N菜嬢の宿題で漢字があり、習った漢字で文章を作るというものがありました。

N菜嬢の拘りで

「校医を目指して勉強をする」

お硬い文章やなぁ・・・ホンマに小3かい?

( 一一)

「硬い文章やね」

と言ったら、N菜嬢

「硬い文章って何?」

え?文章が硬い事。

どう説明したらええの?

N菜嬢の喰いつきは、一度喰いつくと納得するまで、もしくは忘れるまで離れない。

思わず硬い文章と言ってしまったJ-papaに喰いついてきました。

 

イメージとかニュアンスで分かるものだけれど、小3N菜嬢にはそれは伝わらない。

「偉い人が難しく言う事だよ」

とJ-papaの頭の中で閃いた!

よっしゃ!

「エロい人が・・・違っ!!」

(゚Д゚;)

 

「エロい!」

店長・副店長、N菜嬢がどっと笑った。

その瞬間からもう「硬い文章」はN菜嬢の中から消え、J-papaのいいまつがい「エロい」に喰いつかれた

(´;ω;`)ウゥゥ

 

1週間が過ぎ「エロい人」事件は終息したように見えるが、このブログをN菜嬢が目にしたら再びや「エロい」と言われるに違いない。

(じゃあブログを書くなよ)

他に書くことがないんだよ!

 

以上、いいまつがい終了!!